fc2ブログ
 
■プロフィール

tadanooji

Author:tadanooji
忠野小路(ただのおじ);


会社ごっこ、先生ごっこ、政治ごっこ……。
「ごっこ遊び」が終わったら、誰だって [ただのおじさん」。
古い上着を脱ぎ捨てて、自分で歩こう第二の人生。
大きなことはできないけれど、世界のどこかを明るくしたり、ちょっぴり人を元気にしたり………。
そんなことができたらいいなあ。

ただのおじさんが好きな言葉……「思い立つ日が吉日」 「千里の道も一歩から」 「枯れ木も山のにぎわい」
 
まずは、中国で日本語教育ボランティア体験からどうぞ。


>☆お願いです☆
このブログを読み終わったら、下をクリックしてください。「見たぞ!がんばれ!」の清き一票です。


 

タイムブログランキング



このブログに時々登場する人
不屈の前畑さん
私に日本語教師の世界を紹介してくれた人。2006年6月30日の記事参照
小波さん
姓名は忠野小波(ただのおば)
我的愛人(あくまでも中国語)





■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雪中送援







20080205No(011).jpg

雪害被災者を励ます「雪中送援」は 中央電視台の全国放送で何回も流された。

 

 

20080205No(008).jpg

100人の香港スターたちが歌う。

 

20080205No(014).jpg

見慣れた顔がありますか。


20080205No(015).jpg

ここでも人民解放軍が登場。




 この大寒波は中国の長江以南の限られた地域(と言っても広いが、)を襲ったものだが、香港あたりは関係なかったようだ。
 それで、テレビでは香港のタレント達が100人で雪の被害にあった人々への応援歌「雪中送援」を歌う場面を繰り返し放映していた。


それほど、大きな出来事だったのだ。


 下をクリックすると動画が見られるが、時間がかかるので、クリックしてサイトが出たら、プレーヤーをクリックして再生状態にしたあと、風呂に入るとか、コンビニに買い物に行く(トイレじゃ短い)とかして、時間をつぶしてほしい。とぎれとぎれの再生が一通り終わった後で、もう1回再生するとスムーズに見られるだろう 。

すみません。おせっかいで。
http://blog.cctv.com/detail_1004_36320_1.shtml#article_status

スポンサーサイト





テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

江西省南昌にて | 10:50:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する