■プロフィール

tadanooji

Author:tadanooji
忠野小路(ただのおじ);


会社ごっこ、先生ごっこ、政治ごっこ……。
「ごっこ遊び」が終わったら、誰だって [ただのおじさん」。
古い上着を脱ぎ捨てて、自分で歩こう第二の人生。
大きなことはできないけれど、世界のどこかを明るくしたり、ちょっぴり人を元気にしたり………。
そんなことができたらいいなあ。

ただのおじさんが好きな言葉……「思い立つ日が吉日」 「千里の道も一歩から」 「枯れ木も山のにぎわい」
 
まずは、中国で日本語教育ボランティア体験からどうぞ。


>☆お願いです☆
このブログを読み終わったら、下をクリックしてください。「見たぞ!がんばれ!」の清き一票です。


 

タイムブログランキング



このブログに時々登場する人
不屈の前畑さん
私に日本語教師の世界を紹介してくれた人。2006年6月30日の記事参照
小波さん
姓名は忠野小波(ただのおば)
我的愛人(あくまでも中国語)





■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
30000人目のご入場の方に南昌行きの航空券を………

   無題3

30000人の方が見に来てくださった。ほとんどの方がリピーター。感動!!!

 

ランキング書き込み
今日はクリックの日。調子をそろえてクリック クリック クリック。




 4月4日、ブログの記事を書くために、昼過ぎにパソコンをつけて、何気なく見たら、カウンターが30000人を示していた。



 私自身のクリックで上がったのかと、思ったが、1日1回しか同じパソコンからは上がらないようになっているし、朝、確認のため一度開けたので、誰か他の方が開けてくださったに違いない。



 「おめでとうございます。あなたは3万人目のご入場者です。南昌行きの航空券をプレゼントします。」 と、いいたいところだ。(気持ちだけ差し上げます。)




 2ヶ月ぐらい前までは1日の訪問者が30人から50人ぐらいだったが、最近は80人から100人ぐらい訪問してくださる。
 友だちから友だちへ輪が広がっているらしい。そんなコメントもいただいている。


 そして同じ日、一日の訪問者数がこれまでの最高149人を大幅に抜いて159人を記録した。



 日記も続いたことがない、小波さんにラブレター一つも書いたことのない。こんな筆無精の私がこのように続いているのは来場者数やコメント、拍手、ランキングなどの手応えがあるからだ。
 これまでも、たくさんの方に励ましの言葉をいただいた。ありがたい。今後ともよろしくお願いしたい。


 ここで、訪問者からの反応の仕方を簡単にまとめておきたい。

 AのFC2ブログランキングをクリックすると、FC2ブログの海外情報アジアの部に参加しているブログ中での訪問者数のランキングが示されます。
 そしてあなたの1票が加わります。4月4日現在、参加623ブログ中5位です。結構がんばっています。あなたのワンクリックもっと上がります


 Bのタイムブログランキングをクリックするとタイムブログランキングの写真日記の部に参加しているブログの中での 訪問者数のランキングが示されます。そしてあなたの1票が加わります。4月4日現在、参加13ブログ中2位です。結構がんばっています。
 あなたのワンクリックで確実に1位になれます


 Cの拍手をクリックすると、拍手の数が次回増えます。また、感想などを書くことができます。
 そしてそれを筆者だけに伝える(公開しない)ようにすることもできます。eメールアドレスを書いてくださるとできるだけ返信をします


 Dのコメントをクリックするとコメントを書くことができます。そしてそれを筆者だけに伝える(公開しない)ようにすることもできます
 eメールアドレスを書いてくださるとできるだけ返信をします。

 

 どうぞ、ちょっと覗いてみる気持ちでクリックしてみてください。

スポンサーサイト


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

江西省南昌にて | 10:37:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。