■プロフィール

tadanooji

Author:tadanooji
忠野小路(ただのおじ);


会社ごっこ、先生ごっこ、政治ごっこ……。
「ごっこ遊び」が終わったら、誰だって [ただのおじさん」。
古い上着を脱ぎ捨てて、自分で歩こう第二の人生。
大きなことはできないけれど、世界のどこかを明るくしたり、ちょっぴり人を元気にしたり………。
そんなことができたらいいなあ。

ただのおじさんが好きな言葉……「思い立つ日が吉日」 「千里の道も一歩から」 「枯れ木も山のにぎわい」
 
まずは、中国で日本語教育ボランティア体験からどうぞ。


>☆お願いです☆
このブログを読み終わったら、下をクリックしてください。「見たぞ!がんばれ!」の清き一票です。


 

タイムブログランキング



このブログに時々登場する人
不屈の前畑さん
私に日本語教師の世界を紹介してくれた人。2006年6月30日の記事参照
小波さん
姓名は忠野小波(ただのおば)
我的愛人(あくまでも中国語)





■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日はクリックの日

今日はクリックの日

20070527211558.jpg

5月27日午後九時現在のランキング 
150ポイント 14位

P1110512.jpg

帰国前日 雨に煙る天安門





この記事は5月28日午前1時に
アップします



 


 実は私は5月23日にすでに聊城での日本語教師の役目を終えて、日本に帰ってきている

 このブログを始めた当初の目的は 前回行った滄州外経で日本語教師を捜すのに苦労しておられたのを見て、私が体験記を書いてインターネットで募集しましょうと言って始めたのだ。しかし、現在はその役目を終えている

 現在は私が中国に滞在している間に家族や友人に「私は生きていますよ」のメッセージを送ることがこのブログの直接的な目的だ。

  一人一人にメールや手紙で近況を報告をするよりはるかに効率的だし創造的だ。今回は始めるのが遅かったが毎日更新することに心がけてきた。ただ、すでにもう日本へ帰ったので、その意味での書く理由はなくなってしまった。

 そこで、やめようかと思っている。ただ、他にもこのブログの意味はあるので、現在迷っているところだ。。

  ランキングに出しているけど、一時は300ポイントで6位ぐらいの位置にあったけど、5月27日21時現在では150ポイント14位で、このところ、低迷を続けている。

 来場者は1日50人程度はあり、まずまずのところだが、これは機械的に情報収集に回ってくるロボットのようなものがほとんどではないかと疑っている。

 要するに現在、時間を掛けてブログを書く価値があるのかを迷っている。ただのおじさんは他にやりたいことがいろいろある。もちろん次に中国に行くときはまたこのブログを開く予定だ。

 そこで、今日は続けてほしい人がいれば、ぜひ左のランキングボタンを押して頂きたい。ポイントが上がれば、読者の皆さんがまだ書くのを期待しておられるのだと判断し、しばらくは続けたい。なお、6月5日分まではすでに書いているので、自動的に続く。

 クリックしたら上のような表が出るので順位とポイントが分かる。確認したら、ただのおじさんの日本語教師体験記と書いてあるところをクリックすると、すぐに元へ戻る。自分がクリックした結果はすぐには反映されない。翌日もう一度クリックすれば、自分のクリックの結果が反映されているはずだ。

 また、一つのパソコンからは1日1回しかカウントされない。このようなわけで今日はクリックの日とした。よろしくご協力願いたい。

 ここまで書いたところで、一つの歌が口から飛び出してきた。

♪♪♪調子をそろえて、クリック クリック クリック はさみの音も軽やかに……♪♪♪

そんなに何回もしなくてもいい!!
毎日1回で十分なのだ!!!

スポンサーサイト


聊城(りょうじょう)にて | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。